1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大阪】堺の書道家

【大阪】堺の書道家

はじめまして。書道家の桔梗です。
堺市で産まれ育ち、今も堺に住んでいます。
3歳から筆を持ち続けています。
受賞歴等の詳しい詳細は(こちらへ

不安定な人生でした。
薬をたくさん飲んだりしました。
腕には無数の傷がいまだに残っています。
何度も高層階の場所に足を運んでいました。
それだけ生きることが苦しかったです。
「こんな世界、潰れてしまえばいいのに」
憎しみで胸が張り裂けそうでした。
醜い感情に心が支配されていました。

けれど、多くの人からの言葉に救われてきました。
温かくて優しい言葉に醜い心が少しづつ癒されていきました。
特に母は「大丈夫?無理しないで」と幾度となく言ってくれていました。
もしそんな言葉がなかったら今の私はなかったと思います。
【言葉】人に希望を与えてくれるものです。
それは人が【言葉】にエネルギーを込めているからだと思っています。
母は娘の私に「元気になってほしい」その想いを込めて
いつも優しい言葉をかけてくれました。

「エネルギーの持つ言葉を書で表現したい」
その小さな気持ちが、私の書道家人生の原点です。
私の書が、誰かの心に届くことを願って
毎日筆を握っています。

桔梗