1. HOME
  2. ブログ
  3. 【作品への想い】『迷いながら進め』|書道作品紹介(額装)

【作品への想い】『迷いながら進め』|書道作品紹介(額装)

人生は選択の連続。
ことあるごとに私たちは選択している気がしています。

掃除をするときは、捨てるものと残すものを選びます。
旅行するときも、どうやって、どの道で移動するかも私たちが選びます。
今日1日ですることの順番も悩みながら選びます。
時と場合によっては、周りの人の顔色を伺い、
自分の意志とは程遠い選択をする時があります。
学生の時はどの進路にするか選択しなければいけません。

「この選択は正しかったのか」と思うことがあります。
今がうまくいっていないとき、
人は未来に悲観し、
過去を振り返り、後悔してしまいます。
「あの時ああすればよかった」と思うことがたくさんあります。

けれど私は思うのです。
「正しい選択」なんてないのではないと。
今のベストな考えを迷いながら歩むことが大事なんだと。
迷いながらでも前へ進むことが大事だと思っています。

 

桔梗

▼作品販売ページ

  SOLD OUT